プロフィール 副業

【誰でもできる!】激務30代ワーママでもできた副業の始め方

Kana0004

30代ワーママがSNS活用法やブログを副業にした方法をゆるーく発信🌹/美容/マイホーム/子育て/etc...

Kana
Kana
こんにちは、初めまして!30代ワーママのKanaです^^

まずは当ブログへ足を運んでくださってありがとうございます

 

 


このブログでは

  • 30代正社員
  • 特別なスキル一切なし
  • 夫とは休みが合わずワンオペ

こんな私でも副業としてブログを始めて安定的に収益を出す方法を

ゆるーく発信していきたいと思います。

今回は自己紹介も含めて下記のことについてお話ししていきたいと思います!

 

この記事の内容

・出産直後の疎外感

・転職を繰り返すも自分に合わない

・気付き

・手に入れた現状

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

最近物価高、値上げラッシュで家計が苦しい
毎日通勤ラッシュの電車に乗るの嫌!
子供に習い事もさせたいけど正社員で働いたら平日は動けないしお金もかかる・・・

うんうん、私もそうでした!
簡単に私の過去についてお話ししますね

23歳という、友達みんな大学卒業したばかりの年に出産し、毎日子供と過ごす日常はもちろん幸せだけど、

お金なんてないし、自由に遊べるお金はほぼ0。

周りから遅れをとっているような孤独感を日々感じている中で

「早くお金を稼いでこの子をたくさんいいところに連れて行ってあげたい。」

「社会人としてバリバリ仕事したい。」

と日々悶々としていました。

そして子供が1歳になった頃、やっと保育園が決まり就職が決まり、正社員として働き始めました。

これでやっと自由なお金が作れる!仕事に育児に家庭に充実した毎日が送れる!そう思っていたのも束の間。

夫とは休みが全く合わなくて平日のドタバタも、土日の子供の相手も全て自分一人。

自分や自分の環境に合う職場を探すべく転職を繰り返し、計6箇所もの職場を経験しました。

そして最終的に大手企業へと行き着くのですが、

仕事はまぁーーー大変忙しく、

子供の寝かしつけをした後は夜中の1時まで残業残業の毎日。

折りの合わない上司との会話。

トラブル続きのプロジェクト。

 

 

身も心も壊してしまってついには

精神科通院→適応障害→休職の道を余儀なくされました。

こんなはずじゃなかった。

正社員として働けば安定した毎日に、安定したお給料に、安定した気持ちで毎日を充実させられると思ったのに。

結果的に体を壊してしまいました。こんなんじゃいつまで経っても苦しいままだ!!

こんな生活を抜け出したくて、気付きました。

 

 

Kana
Kana
もしかして正社員にこだわりすぎ?

 

家で自由に働きたい。もう心を壊したくない。好きなことをしたい。お金も諦めたくない。

そこで一大決心で副業を始めることにしました!

こんな忙しかったのにさらに忙しくするん?

と自分自身を追い詰めた感は否めませんが、まずは副業から初めてゆくゆくは独立したい。

そう必死でした。

様々な副業に手を出しましたが、

マネタイズできるまでには約3年もの時間をかけてしまいました。

たくさん遠回りもしたし、何回も挫折をして

「やっぱり私には無理」

と諦めたこともありました。
だけどそこで諦めなかったからこそ今

 

  • 子供におかえりと言ってあげられる毎日
  • 嫌いな上司と話をしなくていい
  • 朝早く起きて化粧して電車に乗らなくていい
  • 疲れた時は外食
  • 気分が乗らない時はお休み
  • お金に関して何の不安もない

 

こんな生活へと変えることができました。

今度は私が経験して学んだこと、どんな副業が良かった、これはダメだった。

など、ありったけの経験と知識をお伝えして、みんなに最短ルートで自分の理想とする働き方を叶えてほしい。

そう願うべくこのブログを立ち上げました。

私は本当に普通の、どこにでもいる主婦です。

めんどくさがりだし、怠け者。家事なんて大嫌いだし一日中寝てたい。

だけど子供との生活をより良いものにしたい。たくさんいろんなところに行っていろんな経験をさせてあげたい。

そんな強い思いは、家庭を持つ方なら誰しも思うのではないでしょうか。

是非参考にしてみてください^^

 



 




 

  • この記事を書いた人

Kana0004

30代ワーママがSNS活用法やブログを副業にした方法をゆるーく発信🌹/美容/マイホーム/子育て/etc...

-プロフィール, 副業